デビューしました(落語)

 
とうとうこの日が来ました。 私の一生の中でも記憶に残る“記念の日”になりそうです。 プロの落語家と同じ高座で落語ができるなんて~ \(^o^)/

画像



趣味は沢山ありますが “落語” は自分に合っている感じ! プロの先生から『楽しくやりましょう~』との言葉に思ったより緊張せずできました。 今回の演目は『犬の目』。 観客は約20人位。 この日まで練習を重ね臨みましたが、思っていた半分の表現しかできませんでした。 でも、一つの事を成し遂げた満足感と達成感で~ (^_^)v (^_^)v 


画像



画像



画像
 


何事も「プロ」と「アマ」ではその差は歴然。 最後の「トリ」は三笑亭夢吉さんの「味噌豆」…「立て板に水」の話しぶりと、表情の豊かさ。 まじかに拝見し、勉強になりました。


画像



画像



終了時、「春風亭笑松さん」と「三笑亭夢吉さん」の直筆「落語講座終了証」を頂きました。 また芸名も「上北亭竜笑」と命名…さらにやる気が起きました。 「竜笑」の芸名は気に入っています。 さらに上手になれば「龍笑」に変更も~。


画像



         毎回指導していただいた「春風亭笑松」さん
         有望な落語家と感じました
画像



人生「六十の手習い」とは言いますが、60歳をはるかに超えての落語。 落語の「ら」の字も分からず、また浴衣の着方、帯の締め方も分からず始めましたが…「やる気」さえ有れば出来るものですネ! 

画像



今後は演目を増やし、ボランテァで活動できれば、さらに充実した人生が送れると考えています。 充実した人生は自分で作るもの! 誰も作ってはくれません。  今日は充実した1日でした 




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック