ギックリ腰に~


生身の身体。 どこが痛いのもイヤです! かれこれ30年前に経験したことがあるギックリ腰。 何か重たいものを持ってわけでもありませんが、突然「腰」が~イタっ! あれから10日は経ちますが一向に治りません。

今月はスケジュールがいっぱい。 数件はキャンセルしましたが、結婚式等キャンセル出来ない事も。 とりあえず近くの整形外科へ通院。 薬を飲んでいますが??


30年前もそうでしたが咳をしても、クシャミをしても、寝返りを打っても “痛い!”  しかし、不思議なことに自転車と車の運転時は痛みを感じません。 何故、腰が~ よくよく考えてみると、数日前にいただいた花(クリスマスロズ)の鉢植えを。 また、重たい物を運んだ記憶があります。 若い頃には気にもしなかった行動が結果的に身体の負担になっていたのでしょう? 歳はとりたくないものです。

このような状態が今後も続けば支障が生じます。 楽しみにしている趣味活動も参加できません。何より4月~5月はツーリングにベストシーズン。 バイクが呼んでいるような気がします。
そう~そう、 「ギックリ腰」なんでおかしな名称。 でも、辞書には「急性腰痛症の一種。 重たい物を持ち上げたり、腰をひねったりした時に急に腰部に激痛を起こすこと」とありました。 早めの回復を願っています (^o^)






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年04月16日 08:41
もしよければ私の2017年3月5日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。

この記事へのトラックバック