今年も今日が大晦日


穏やかな大晦日。今年の締めくくりは快晴。社会ではいろいろなニュースがこの1年駆け巡りましたが、個人的には平穏な1年だったと思います。来年もこのような平穏な年であることを願う次第です。

年明け直ぐに3件の落語の依頼が来ています(もう1件の依頼がありましたが、日程が合わずキャンセルさせていただきました) 半年先の依頼もあり~ \(^o^)/
さらに、地域公民館での新春コンサートも、来年の多忙さを予感させています。
そう~そう。3月上旬にはスリランカに(6泊7日)。 海外旅行はこれが最後かな?(体力的に?です)


父の生存年齢を超え、来年はいよいよ節目の年。 最近、体調も一時的に??の時があり【動悸、血圧の不定、難聴(片方のみ)】 若い気持ちと体調が一致しない日もあります。


庭を眺めると、この時期でも花木に「花」や「実」がなり心を和ませてくれます。 ガーデニングは趣味のひとつですが、時間が~? 花木には申し訳ないと思っています。

                南天です
画像


             沈丁花~まだ蕾です。
画像


         水仙~背景を黒で。お気に入りの1枚です。
画像


          千両。鳥が種を運んでくれました?
画像


        私の部屋の「花キリン」 通年花が咲きます。
画像


       ヤツデの花。今年は剪定したので花が小ぶり
画像


来年の目標は
①小さくまとまった人生は送らない
②健康には留意し活動する
③この1年間は生きている

この3点は意識し日々を送りたいと念じています。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック