試乗しました。

 
 “試乗”とは車の性能等の試し乗りですが、今回の“試乗”は運転する人間の状態を把握するためのもの。 手術後の体調も回復~? 季節もバイクには最適。 半年以上、愛車にはご無沙汰状態。 久しぶりにバイクの運転(試乗)をし、体調の様子を~。 


試乗の為、遠くには行けず、この日は埼玉県の名栗湖。 天気は快晴。 風を切っての走行は快適~快適。 ツーリングにはベストシーズン…まあ、何とバイクの多い事。 今日の名栗湖は水量が豊富…カヌーで湖水を楽しんでいる方もいました。


バイクの調子は万全。 体調に留意し走行しましたが…ほぼ万全。 しかし、1点だけアレアレと思う不都合が…左手に痺れが!  日常の生活にも、時として“痺れ”は生じますが、今回はヘルメットの装着・脱着時に~。 でも、走行時の体調不良でないので辛抱~辛抱。


出発前、バイクを点検。 2台のバイクを保有(1台はオフロード)していますが、オフロード…のエンジンがかからず (>_<)  バッテリーが上がった状態。 以前購入した充電器で10時間充電。 この充電器、購入するときは、お値段もかさみますので一瞬躊躇しましたが、有れば至極便利な物。 充電後はイッパツでエンジンが~\(^o^)/


そうそう、名栗湖まで行ったので、以前、山越えで走行した「名栗湖→有馬峠→秩父さくら湖」の入り口を確認。 ここは、「通行止」のコースでした。 ラッキーな事に通行止めは解除。 数日後にはオフロードで走行する意欲が~ まだ、まだやる気が自分に有るのだ!と、自画自賛。  何事にも挑戦する、って楽しいですよね。  暫くぶりのツーリング。 古希を過ぎてからの大型バイクは??  帰宅後はやはり疲れました。 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

norip
2016年05月10日 20:51
久しぶりのバイク・・・五月の爽やかな空気・新緑・
バイクに乗れる体力・気力が戻ってきて良かったですね。
でもでも・・気をつけて楽しんでください。自分の好きな事に挑戦している時は、何物にも変えられない幸せな気分ですよね。回復して本当に良かったですね。おめでとう( ^^) _U~~

この記事へのトラックバック